UNIろぐ。

群青5巻が9/25発売ですよ!

久しぶりの更新になってしまいました。すみません…。
群青の5巻の発売まであと一週間足らずなのです。
書き下ろし漫画もあります。修正もいっぱいしましたので、雑誌が手元にある方は見比べてみると面白いかも??な5巻です。是非よろしくお願いします。

特典はとらのあなさんでつくと思いますので、特典がほしい方は是非とらさんに!→予約ページ
私の本はよく、どこに行っても見つからない><と言われてしまいますので…orz 宜しければ行きつけの本屋さんなどで注文していただくとスムーズなんじゃないかなと思います!
よろしくお願いします!


舞台ひとひら終演です。

7/2から始まって、先日無事千秋楽を迎えました。
カウントダウンはたまにイラスト上げていたのに、開始と終わりをブログでは何も告知できてなかったことに先日気づきました。ご、ごめん…。

私も5日に観劇させていただき、そのついでにゲストでちょっとお話させていただいたりして来ました。
そしてせっかくだし、とアニメのときにお世話になった声優さんたちにも声をかけさせていただいて、麦役のオリエちゃん、ちとせ役のえみちゃん、佳代役の美保ちゃん、きょーちゃん役の大須賀君と一緒に観にいってきましたよ!皆にも会うのが凄く久しぶりだったので嬉しかったです!アニメは7年前だって…!(笑

キャストの皆さんが作る外見は、漫画の絵を良くここまで似せたな!みたいな感じで再現率が凄かったです。そして写真で見るより実物のほうがもっともっと素敵でした。そして作り手さん側の愛情をめいっぱい感じました。
作品自体はすでに完結していて、それから時間もたっているのに今舞台にして頂けて、本当に幸せな作品だなーと心から思っています。

キャストの皆さんや、スタッフの皆さん、脚本と演出を手がけて下さった鈴木茉美さん、少しだけれどお話できて嬉しかったです。そして本当にありがとうございました!
観に来てくださった皆さんも本当にありがとうございます。皆さんに支えられてひとひらは生きてる。

劇団さんから舞台版のDVDも出るみたいですので、今回観にいけなかったんだーという方はそちらを待ってみてくださいな!大分後になると思いますけど、また詳細が分かったらお知らせしますね。

せっかくだから初日の麦ちゃん
本番初日

千秋楽の榊さん
本番5日目
榊さん描く時めっちゃ急いでたから(言い訳)、構図一緒な事に気づいてなかったです…。がんばれわたし…。

中日新聞に載ったよー!2

おとついになっちゃいますが26日の中日新聞朝刊「中部マンガ研究所」のコーナーで「サボテンの娘」を取り上げて頂きました。見れる方は是非見ていただけると嬉しいです!
新聞

取材をして下さった伊藤遊さんは京都国際マンガミュージアムの職員さんで、凄くマンガ好きで今でも牛乳キャップ集めてて、7000枚とか持ってる面白い方でした(笑
今回の事がきっかけでマンガミュージアムを知ったのですが、古い小学校をそのまま使った建物だったり、マンガや雑誌が30万点置いてあるらしいし、イベントとかもあるみたいだし、京都近いし何かもう行くしかないなって思ってます。古い建物再利用とか素敵です。床がぎしぎしいうらしいです(笑
楽しみがひとつ増えました(*´v`*)

そしてひとひらの舞台があと4日と迫ってきました。
5,6の土日は満席みたいなのですが、他はまだ少し余裕があるみたいですので、ご検討されてます方は是非どうぞ。
カウントダウンあと4日
とくに意図はないんですけど、ブログに置く絵が男の子ばかりになってて華がないな…。タイミングの問題なのですが。

ビッグガンガン発売日です

群青29話が載っています。
繭ちゃんが受け取った襷は無事繋がっていくのか。よろしくお願いします。


ひとひら舞台まで、あと7日、一週間となりました。ツイッターでやってるカウントダウンイラストも今のところちゃんと続いています(笑
今回は木野君。
カウントダウンあと7日
5日、14:00は満席らしいです。
他5,6日はどの回も残席少な目らしく、2~4日はまだ余裕があるみたいなので(伝聞なので正確ではありませんが)観覧をご検討の方は目安にどうぞ。


あと、明日26日の中日新聞の朝刊の文化面、みれる状態の方は是非みてみて~。
サボテンの娘の事が少し載っている気がする(予知能力

拍手イラストも更新しました。

コミックハイ発売です

サボテンの娘9話が載っております。
怪談、学校、…恋?です。
どうぞよろしくお願いします!



明日は舞台ひとひらでご活躍くださるキャストの皆さんが送るライブがあるそうです。
チケットもまだ残ってる…のかな?
お時間が合えば是非~゚ヽ(*´∀`) ノ゚
それと7/5日の14:00~の公演のアフタートークライブというものに参加させていただく事になりました。人前に立つのは不慣れなので、今から緊張します…(苦笑)同日ご覧くださる皆様はどうぞよろしくお願いします。
カウントダウンあと11日

久しぶりに佳代ちゃん描いた(*´v`*)
拍手も更新しました。

«  | HOME |  »

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV