UNIろぐ。

バタバタとしております。

ちょっと身内で不幸があったため、家に戻ったり色々手伝ったりとバタバタしているのですが…お通夜、お葬式で二日はつぶれる覚悟でいましたが、それだけでは全然終わらなかった田舎の習慣。実家が曲がりなりにも本家で、しかも田舎な事もあって、色んな決まりやしきたりの多いこと多いこと。改めて大変だなぁ…と。初めてお茶や作法を習いに行こうかと思いましたよ(苦笑)もう2,30年もしたら、こ ういう習慣もなくなっていそうですけどね。
まぁでも大往生でしたし、4日や5日かけて、近所親戚が沢山集まって手厚く見送るのも良い習慣なのかもしれません。現代人には日程的にちょっとキツイところもありますが(苦笑)

 | HOME | 

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV