UNIろぐ。

いちご三昧

うちの父は家庭菜園が趣味でイチゴが毎年大量に出来るわけです。ただ、その…何ですか。趣味な事もあって、あまりおいしく出来てないんですよね(苦笑)それを小さい頃から収穫時期になると毎日ざるに一杯山盛り食べさせられるんですよ。おかげで生イチゴがあまり好きではなくなってしまったのですが、今年もそんな時期がありました。

相変わらず大量だし食べきれないので母がイチゴジャムを作るわけです。大きい鍋に山盛りのジャム。当たり前ですが保存料なし。食べきれるか!ってな訳で、ご近所に配り歩くのは当然として、私の分もしっかり沢山あるわけです。

前置きが長くなりました。
最近の朝食はジャムパンとジャムと牛乳を混ぜたいちごミルクです。あ、これはおいしいです(笑)
ついでに今年はいちご酒も作ってくれたので、たまに寝る前に飲んでます。暫くイチゴ三昧な日々。

 | HOME | 

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV