UNIろぐ。

コミックハイ!9月号

…は、予告どおりお休みさせていただいています。済みません。
来月号はカラーいっぱい描かせて頂いたので、楽しみにしていただければ、と思います!

夏の一大イベントも終わり落ち着くかと思いきや、やっぱりそんな事もありませんでした。このまま年明けまで駆け抜けます(苦笑)例年なら、夏の記憶がほとんどない状態で秋になっているんですけど、今年の夏は暑いおかげで記憶に残る気がします…。皆さんもお体にお気をつけて!

で、長らく…というか、待たせすぎて本当に申し訳ないご質問のお返事とか。質問された方が覚えていてくれたらいいのですが…orz
相変わらず答えられそうなものしか答えておりませんので、その辺はアバウトです。ご了承ください。
お返事の中には含んでいませんが、ご感想やご意見などにはいつも励まされています。ありがとうございます。個別にお返事出来ず済みません。

ではお返事↓



6月
>桐原先生は漫画をデジタルで描いてるんですか? また、アナログとデジタルどちらが描きやすいですか?

ネームまでアナログ、下書きからデジタルで描いています。個人的感想ですが、描きやすさは…どっちも一長一短かなと思います。取りあえず便利さを優先で私はデジタルにしています。

>漫画『ひとひら』の題字は桐原先生直筆の字だったのでしょうか?

はい。まさか採用されるとは思いませんでしたが(笑)

7月
>ずっと単行本表紙のロゴだけ、「Sirayuki」になってますね。他は「Shirayuki」とHが入ってるんですが。個人的にはH入りのつづりのが好きです。

見てみましたけど、他ってどこだろう…?でも特に深い意味は無いと思います(苦笑)

>自分も墨の部分をなぞったりするのは解るかも。
これ、分かる!って人が私の周りにもちょっといました!良かった!

>他紙連載の宣伝していいんですか?
お互いの出版社、作家(今回の場合は書店さんもかな)がお話を通した上で、問題がなければ。

>結婚式の時に家からお菓子を投げる風習は愛知県民なのに全然知りませんでした・・・
愛知県でも場所場所で違うのかもしれませんね。多分最近はもうほとんどやらないと思いますし。


8月
>じょそう×しょうねん、最後に光太郎君が倒したのは植木鉢でしょうか?

です。分かり難くて済みません!

>弟とはいえ下着なんて貸せるものなのでしょうか?
私は貸しませんが(笑) 光太郎の姉は多分大丈夫です。むしろ嬉々として貸した後に、それを元にいじめ…じゃなかった、可愛がると思います。その先はご想像にお任せします。

>よく考えたら、ひとひらに女装少年が3人も出てきてるじゃないですか!あれはノーカウント?
劇中の役なので、ノーカウン…ト?というか、済みません気づいていませんでした。そうですね!

 | HOME | 

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV