UNIろぐ。



コミックブレイド10月号

白雪ぱにみくす!38話
お兄さまマジキモイ…!ってアシさん達に言われました。可哀想に…。描いたの私ですけど。でも愛されキャラだと思います、よ?ですよね?

拍手イラストは白雪分と、ついでに榊さんの方も更新しました。榊さんの来月の表紙画像が雑誌に出ていたので、そのラフです。
…そういえば略称を取りあえず「さかボク」にしようかーと思っていたのですが、結局「榊さん」って言っちゃう。略称があった方が呼びやすいかなーぐらいでしたので、好き好きでいいのですけれど(苦笑)

今日は資料写真を撮りに行く事をすっかり忘れていて、今いる!っていう状態になってしまい、焦って朝早起きして写真を撮りに行ってみたりしていました。地図を見間違えて一時間ぐらいウロウロした挙句、想像と結構違っててがっくりして帰ってきました。
7時代でもウロウロしてたら汗出るし、まだまだ暑いですね。朝9時にしてもう疲れてて眠いです(苦笑)普段そこまでの早起きもしないし、出歩きもしないから…!

ビール!

お中元で頂いた箱を開けたら、これが出てきてびっくりした。
ビール

イラスト描いた時に、何かに使うと思うとは言われてはいたけど、こう来たか!って感じで(笑)
販売されているのかどうかは分かんないですが、どこかで見かけるような事がありましたら、どうぞよろしくです。

コミックハイ!9月号

…は、予告どおりお休みさせていただいています。済みません。
来月号はカラーいっぱい描かせて頂いたので、楽しみにしていただければ、と思います!

夏の一大イベントも終わり落ち着くかと思いきや、やっぱりそんな事もありませんでした。このまま年明けまで駆け抜けます(苦笑)例年なら、夏の記憶がほとんどない状態で秋になっているんですけど、今年の夏は暑いおかげで記憶に残る気がします…。皆さんもお体にお気をつけて!

で、長らく…というか、待たせすぎて本当に申し訳ないご質問のお返事とか。質問された方が覚えていてくれたらいいのですが…orz
相変わらず答えられそうなものしか答えておりませんので、その辺はアバウトです。ご了承ください。
お返事の中には含んでいませんが、ご感想やご意見などにはいつも励まされています。ありがとうございます。個別にお返事出来ず済みません。

ではお返事↓

続きを読む »

C78お疲れ様でした!

昨日は暑い中、当スペースまで足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました!本当に暑かったですね…(苦笑)タオルが首から離せなかったです。
東に行こうとか思っていたけど、まさに夢物語で終わりましたし。自分のスペース周辺をうろうろするだけで精一杯というか、それすらもままならなかった…orz

声をかけてくださったり、色々なお心遣いなど本当にありがとうございます。メッセージカードとか嬉しい!ワーイ。体調のお気づかいもしていただいたりと、色々済みません。元気ですよ!桐原元気ですよ、大丈夫です!あと、ジェネラルを求めて来て下さったかなと思われる方がちらほら居たのも嬉しかった…!ジャンル全然違うのに遠い所をありがとうございます(泣)
ジェネラルに関して話し始めると止まらないので自重しますが、原作好きな人といっぱい話せたり、こよみさんが速水描いてきてくれたりと、幸せいっぱいでございました…!あ、でも私の新刊のタイトルがあんな感じだったため、元ネタを知らない人は凄く不安になられたようで済みませんでした…(苦笑)

新刊の感想を早速送ってくれた方もありがとうございます。女装少年って奥が深いなーと思ってみたり。友人が新刊見て「目覚めた…!」って言ってくれたのが個人的にヒットです(笑)目覚めさせれた、私!
こっちに関しては書店委託も始まっていますので、遠方の方などご利用ください。詳細はまた別に纏めます。

そんな感じでいっぱい楽しんでまいりました。
4日間行って、13年ぶりに会う友人とご飯行ってみたり、打ち合わせしてみたり打ち合わせしてみたり(二回)。さすがにハードでこの日程はもうやめようと思いましたが(苦笑)、でも凄く楽しかった。いっぱい大変だけど、沢山英気を養えた気がします。頑張ってる友人とか見ると超やる気でる!

そんな感じで今日からまた仕事に戻ります。筋肉痛と戦いながら(笑)
まだまだ未熟ですが、楽しんで頂ける漫画をこれからも頑張って描く、ぞ!

お知らせ(修正)

小ネタ的なものなのですが、日曜朝に放映してる「バトルスピリッツ少年激覇ダン」という作品が9月2日5日に最終回を迎えます。そこで、ちょっとだけニッコリするかもしれない事があると思います。
宣伝してもいいよーと言われたので詳細を書こうかと思ったのですが、内容のネタばれになるじゃないか!と思って取りあえずヒントだけ。

・ひとひら関連です(制作が同じ西森監督なので)
・原作だけ読んでる方にはピンと来ないかもしれません。
・監督は分かりやすいと思うと言ってくださいましたが、私は分かんない人が多いんじゃないかな!と思っています(苦笑)
・双葉社は一切関係がありません。ひとひらの二期とかいう話でもないです


こんな感じで。何か意味深な記事になってしまいましたが…、回答は放送後に発表出来たらいいなーと。実際私も口頭でしか聞いていないので、どんな感じなのか今から楽しみでもあります。良ければ気にして視聴して頂けると嬉しいです。


あと同人関連の事ですが、ご指摘がありましたので、特設サイトの方のうちわの配布条件を追記させて頂きました。あと、サークル外の活動にもゲスト先を追加で記入しましたので、宜しければご確認ください。


(修正)
早速日付が間違っていました。済みません、相変わらずの桐原です…。ご指摘ありがとうございます。
3期が12日スタートなので、5日が最終回だと思います。

(追加)
私が変な書き方をしたせいで、勘違いをされてしまった方がいらっしゃるようで済みません。一応ヒントを追加しました。気づく人がいるかも?的なささやかなものが最終話にちょっとあるよという話です。大きい話ではないです。
うーん、日本語難しい。済みません…。

コミックマーケット78

8月15日(日)西2ホール あ25a UNI・SEX
 (25bの 走れ!さんと合同頒布になります。)

今回特設サイトを作ってみたので、詳細はそちらにてご確認お願いします。

新刊は女装少年とジェネラルの二冊です。うちわの無料配布もあるよ!
予告通り出来て良かった!ジェネラルは勢い余ってゲストさんもいたりしますよー。でもってジェネラルの方はドラマジャンルになるので書店委託はしません。ご了承お願いいたします。
女装少年の方はとらのあなさんで事前予約が始まっています。あとメロンブックスさんとZINさんでも扱って頂く予定です。

■サークル外のもの
◎コミックブレイド(企業:334)
白雪の漫画6p描きました。今までで描いた中でも相当馬鹿な話な気がします…。

◎8/15 あ10b 細流亭
卯花さん達のサマーウォーズ合同誌に一枚描かせて頂きました。


■コミケに関するご質問やお願い事などについて。
◎「コミケに初めて行こうと思うけど、勝手が分かりません。」というご意見をいくつか頂いております。マナーや注意事項など皆が気をつけていくためにも、コミケカタログを買って、熟読していただければと思います。後はネットで調べても幾つかそういう記事は見つけられると思うので、対策などご考慮ください。夏は暑い!冬は寒い!です。当たり前ですが、その辺は半端ないです。
◎差し入れなどのお気遣いは大変有難いのですが、生ものや手作りのものは避けていただけるとありがたいです、済みません。(これは他のサークルさんも共通だと思います。)
作ったものを読んでいただけるだけで嬉しいので、余りお気遣いなく! 面白かったよ!とか言っていただければそれだけで幸せです。
◎サインとか大丈夫?というご質問ですが、暇そうな時にでも声掛けてやってください。色紙、スケッチブックなどはお受けしていません。後、ヤフオクに出したら泣きます。

 | HOME | 

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV

