UNIろぐ。



コミックマーケット76(追加あり)

脱稿したぞー!って事で、何かトラブルがない限り大丈夫な感じです。長いですがたたまず行きます。当日はどうぞよろしくお願いします。

コミックマーケット76
8/16(日) 西2ホールあ11b UNI・SEX

新刊
●「ソレは」
B5/32p/オリジナル
小学生の男の子と、女子高生のある夏の日のお話。同人では初めてのオリジナルなのですが、結構…緊張しますね(笑)またいつもと違った桐原が見えるような見えないような。…見えないかもしれない。
ソレは

●「UNILET 14」
B5/8p/ゲーム系よろず。
うみねこ、ドラクエ9、ライドウ、リトバス、レイトン。イラストトーク本です。バカっぽいです、私が。
UNILET14

●うちわ
お一人様一本、無料配布です。なくなり次第終了になります。ご了承くださいませ。
C76


既刊
●「UNILET 13」 ペルソナ4本
●「UNI-VERSE Ⅱ」 ゲーム系よろず再録本
●「はちみつれもん」 キミキス本
を予定しています。変更があるかもしれません。


サークル外のもの
●双葉社(企業334)
「ツンのコミックハイ」「デレのコミックハイ」に各2pづつ漫画を描かせて頂きました。

●マッグガーデン(企業333)
「海賊本」に2p漫画を描かせて頂きました。
あとガチャガチャの景品の缶バッチに、白雪とシンコが各1種類づつあるそうです。(これは書き下ろしではありません)

(追加)
●MIX-ISM/さくらぢま(16日 シ-46ab)
こみっくパーティ10周年の合同誌に1枚イラストを描かせて頂きました。
詳細はこちらからどぞ。

コミックブレイド9月号

白雪ぱにみくす!27話
過去編です。実は子供をまともに描いた事がなくて、四苦八苦。4巻の書下ろしで初めてまともに描いたんですけど(遅い)、だんだん嵌ってきましたよ…。子供かわいいなぁ。普段は子供と触れ合う事も余りないのですが、先日1歳半ぐらいの子と遊ぶ機会がたまたまあり、抱っこさせてもらったりしました。かわいい、そして意外にでかい…。子供かわいいなぁ(大事なことなので二回)
今回の話を読んでから1巻とか読むと、色々繋がる心情描写…なはず。繋がってなかったらごめん。
拍手も更新。


ポプリ

薔薇園で働いている友人から、有難い事に良く薔薇を頂くのですが、せっかく綺麗なのでただ枯れてしまうのももったいないなと思い、そうだ、ポプリを作ろう!と思ったのですよ。中々乙女チックな思いつきに自分でもびっくりです。

作り方のサイトを調べたら「まずは編みかごに花弁を入れ乾燥させる」と書いてあったので、さっそく実践。いっぱい頂いていたので、いっぱい入れる。
数日お仕事関係でお出かけし、帰って来て見てみたら

かびてた。


いっぱい入れすぎて、とても通気性が悪くなっていたのですね…!
今度は少なくするか、かごをいっぱい用意します。お出かけもまずかったな。

コミックハイ8月号 (追加3)

ひとひらアンコール1 「ミケ先輩の交響曲」
ミケ先輩と響さんのお話です。気にして下さった方も多かった、ミケ先輩の名前の由来も含め、色々と。ニヤニヤ出来たら…いいなぁ。
今回、更新する頃は外出中なので、予約投稿という物をしています。拍手更新は22~25日の間のどこかで、気づいた時にやります。済みません。

あと虎の穴さんで「Cafe with Cat」の画集が発売されたのですが、1枚再録させて頂いています。
掲載しますという旨のご連絡は頂くのですが、発売日とかが分からないので「出てたよー」と拍手などでご連絡くださる方にはいつも感謝です><

追加
拍手更新しました。携帯から操作してるので、ちゃんとできてなかったら済みませぬ。


追加2
ちゃんと更新出来てないっぽいです、済みませんorz 25日頃にリトライしますね…。

追加3
直せました。何度も申し訳ない。自分の間違え方にがっかりです…。更新出来てない理由を教えてくれた方、ありがとうございます。

ありがとうございます~。

7巻発売から数日経ちますが、温かいお言葉をたくさん頂きました。ありがとうございます。
今回もアキバBlogさんで紹介して頂けたそうな。ワーイ、ありがとうございます。ゲーマーズさんの本棚に泣いた。ありがとう…!

前回の日記で言ってたPOPを使ってるよ!という書店員さんからのメッセージも頂きました。皆さんに支えられて生きている桐原です。ありがとうございます。

アンコールは単行本出るの?っていう質問を沢山頂いているのですが、出せる方向で頑張るつもりではいます。いますが、雑誌も買ってくれると嬉しいです(笑)

そんな感じで修羅場頑張るー!

ひとひら7巻発売です!

本日発売ですよー!よろしくお願いします~。

今回は余韻を残したかったので、おまけ漫画的な書下ろしは意図的にしていません。
そのぶんあとがき的な事を勢いに任せて書いたのですが、分かってはいましたが、結構恥ずかしい…ね…。たまには大人ぶって書くのもいいかなと思いまして。いや、年齢はしっかり大人なんですけど。

あと書店用POPも描き下ろしをしていたのを忘れていました。どこに配布されてるか分からないのですが、見かけたらこれか!と思っておいて下さいな。配布された書店員さんは、是非飾ってくれ…!
そういや白雪の時もPOPを描き下ろしていたのですが、誰か見てくれたかなー?

ちょっと今修羅場ってるのでご質問のお返事などは後日~。

うわぁ…。

主に自分のせいでミスが連続して起こっていて、さすがにこういう時は落ち込まずにはいられない。
一体何をやっているんだ私は…orz
そしてそのせいで仕事がもさっと増えるのですよ。訂正とか訂正とか訂正とか。まだ間に合うから頑張って直そう…。いつか覚えてたら、ここに書く…かも。いかに私がアホかという事をな…!(泣)

何か無性にチョコレートが食べたくなったので、もっさり買って来ました。ミルクがやっぱり美味しいと思うです。板チョコは見てると可愛いと思えてきた。何かこう…フォルムが。目がやばいのかしら?頭ですか?


 | HOME | 

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV

