UNIろぐ。

コミックブレイド 8月号

白雪ぱにみくす!26話
シンコ、オダマキ、朝顔さん達が気をきかせるお話。余計な御世話ともいう。
あといつもマイペースなシンコさんは枝豆に関することには必死です。
拍手も更新ですよ。

●ひとひら7巻販促品について
・モノクロペーパー(3種)/アニメイト、ゲーマーズ、コミックZIN
・カラーペーパー/虎の穴
・イラストカード/マグマニ
マグマニさんはハイ!6月号の表紙絵で、それ以外はすべて描き下ろしとなります。詳細は各店舗さんサイトなどでご確認ください。

おおう…。

うっかり締切間違えた。
電話かかって来て気づく。ちゃんとメールに締切書いてもらってたのになー。orz

虎の穴さんで買うとしおりが貰えるキャンペーンで、桐原栞をゲットしてくれた皆さんありがとうございました~。実はそのイベントの事をすっかり忘れていて、コメントを見てしばらく何の事かと悩んでいました(苦笑)
私自体、概要をよく把握していなかったのですが、買ったら無条件で貰えるとか言う物では無かった…のですね?頑張る!とか、3回並んだという報告をいくつか頂いたので、申し訳ないやら有難いやら。行ったのに配布終わってたよ!な方も済みません。余らないようにちょい少なめで作ってるんじゃないかなーと勝手に推測してみる。

ひとひら7巻の販促でご質問頂いたのですが、まだ描いてる最中なので、もうちょっとお知らせは待ってて下さいな。5店舗な予定です。

あ、リトバスラジオ聴き始めました。面白いな…!

麦茶美味い

麦茶のおいしい季節になって来ましたね。麦茶美味しいよ、麦茶―!

今月のコミックハイではお休みさせて頂いているのですが、来月の告知はあります。お待たせ…してるか分かりませんが、ミケ先輩と響さんのお話です。楽しんで頂けるよう頑張ります。
あとサイトトップページのイラストをひとひらに変えました。7巻の表紙をちょっと加工。この表紙が完成した時、担当さんに「…なんか(表情が)麦じゃない」と言われ「成長したんです」と無理やり納得させました。いや、実際成長した感を出したくて四苦八苦していたのですが…難しいねぇ…。

あとご質問の回答など↓

続きを読む »

うみねことかリトバスとか

引きこもりなので、特に書くこともないのですが…。ゆるりとゲームをやっていたりはします。うみねこは結構前にEP4まで終わりました。竜騎士さんのゲームをやるのは初めてだったのですが、面白いです。EP4の譲治さんがかっこよすぎて吹いた。
アニメはどこまでやるのかわからないけど、7月が楽しみ。あとEP5も楽しみ。
リトバスはまだまだ…長いな…。1キャラクリアで止まってるので、ゆっくりやる。今のとこ鈴と来ヶ谷さんが好きかなー…。


お返事とか。

>今月末に私手術なんですが、ぶっちゃけやる気が出ません。こんな私に響さんっぽく喝をいれてください!!!!!!
響「頑張るのは医者なので、問題ないと思います。」
…ではなくてですね。やる気でないとか言ってないで、頑張ってください(泣)ってかこんな振りは心臓に悪いですYO!早く元気になって、いっぱい漫画読んでくださいね(笑)

>虫さんで今更思い出したのですが、昔イナゴを食べたことがあると書いていらしたような…、気のせい?
よく覚えてますね…!書いた事はすっかり忘れていましたが、食べたことはあります。打ち上げか何かで入ったお店のメニューにあったので、その場の勢いで誰かが注文したのです。はた迷惑な…!でもまずくはなかった…覚えがあります。にょろにょろしてなければ、まだ…いける。いきたくは余りないけど。

製氷皿の件は色々ご意見ありがとうございます。「耐熱温度内のお湯につけておく」という意見をいくつかいただいたので、私と同じく困っている方は試してみるといいかも。私は…まだ試してない。これからだ!

QA コミケ編(追加有)

タイトル通りです~。コミケに関して頂いた質問は、ここに足していくかも。


>どうせオリジナルで出すならコミティアのほうが
ずっと参加してきたイベントなので、コミケの方が愛着があるのですよね。コミティアも雰囲気の良い、いいイベントだと聞いているので、いつか出たいなとは思っております。

>サインやスケブをお願いすることはできますか?
スケブは受け付けておりません。描いてる余裕がないので、申し訳ありません。
サインは、午後の手が空いてそうな時に、声を掛けて頂ければ喜んで書かせて頂きます。サインと一緒にお名前も描かせて頂きますので(ヤフオク対策です)、ご自分のお名前、ハンドルネームなどを紙にでも書いておいて貰えるとスムーズかもです。でもって、お一人一冊だと助かります。
ただ、周りにご迷惑がかかる状況になるようでしたらお断りさせて頂くこともあるかもしれません。その際は、申し訳ありませんがご了承いただけると助かります。

あと、同人誌のサイン本がヤフオクに流れるのは大変落ち込みますので、そういう方はご遠慮して頂きたいです。…といって、ご遠慮はしてくれないと思うので、これについてはずっと悩んでいたのですが、もし今後出品があるようなら、残念ですがコミケなどのイベントでサインはお受けしない事にすると思います。出来れば今後も出来る限りお受けしていきたいので、空気を読んでください。お願いします。


>差し入れさせて頂きたいのですが、何がよくて何が駄目か分からない
お心遣いありがとうございます。
あんな沢山の人やサークルさんがいる中、私のスペースに足を運んで下さり、本を買って頂けるだけでも大変ありがたく思っておりますので、そのお気持ちだけで十分ですよ~。
もしどうしても…!という事でしたら、個装された日もちするお菓子とか、お茶っぱとか入浴剤とかが嬉しいかな。生ものは避けて頂けるとありがたいです。…請求してる訳では無いですよ(苦笑)
面白かったって言って頂けるだけで、幸せになりますので。


(追加)
>委託販売などはしていただけないのでしょうか?
虎の穴さん、メロンブックスさん、ZINさんあたりにお願いしよかな、と思っています。その際はまた改めてご連絡します。

コミケ

スペース頂けました。今回珍しく3日目です。でもって西館っす。詳細は後日改めて。
実はゲームジャンル以外でコミケ出るのは初めてなのですよ。うわー、ドキドキだね!オリジナルで取ったので、オリジナルを出そうと思ってます。相変わらず時間捻出をまず頑張る。

話は変わって。
どんどん暑くなっていくだろうから、可愛く涼しくなろうと思って、ペンギンの形の氷が出来る製氷皿を買ったんですよ。結構可愛く氷が出来るので、そこは満足なのですが、その氷を浮かべると油分…?のようなものと、何か良く分からない薄い固形膜が水面に必ず浮くので、どうにも使用出来なくて困っています…。洗剤で洗ったり、氷を作っては捨て、作っては捨てと繰り返しているのですが、無くならない…。実用させたいのになぁ…。

ヤングガンガン NO.12

アキラとひより 3話
問題解決編…?です。短期連載なので取りあえず今回で終わりなのです。短かったですが、楽しんで頂けてたら嬉しい。
秋ごろにまたこの作品を描かせて頂く予定です。その際はまたどうぞよろしくお願いします!
拍手も更新。

>ウナギジェラートってどんなのですか?
鰻を使った…使ってるのか?取りあえず鰻味のアイスですよー。意外にも美味しいです。

あ、ブレイドの懸賞が届いた方、喜んでいただけて良かった!
その他コメント、拍手ありがとうです。
料理関係ってやっぱり皆色々あるんだな、と思った。同じ味で作れない同志も発見できた(苦笑)

旅行行って来たー。

もう十数年ぶりぐらいに家族で行ってきました。
母の体調良くなったら連れいていくと約束してたのが、なんとか果たせた。喜んでくれてたし良かったなー。旅行プランとか全部弟任せにしたけど…忙しいのに申し訳なかった。運転もすべて弟だった。良く働く偉い子だ。

浜名湖の方へ行ってきたので、サービスエリアでウナギジェラートとか食べてみました。おいしくて驚く。山しょうの味とかもするんだけど…不思議。仕事も持ち込まなかったので、久々に頭空っぽにしてゴロゴロして来たですよ。


>得意な手料理って、何ですか?
何だろう…?ミネストローネとかは結構おいしく出来てる気がします。でも作るたびに味が違う気がします。うう…、自分の株を上げたいが出来ない悔しさ。得意料理なぞない。

その他、拍手やコメントありがとうございます。虫さんはやっぱひぃぃぃってなるよね…。

 | HOME | 

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV