UNIろぐ。



ブレイド10月号

白雪ぱにみくす!17話
白雪の秘密が色々と分かるお話。と、拍手絵白雪分を更新です。

あと、コミケでブレイドブースのサプライズ企画としてガチャガチャがあったそうな。作家的にもサプライズ(笑)
その景品(?)の缶バッチ頂きました。ちっちゃくて可愛いけど…こういう缶バッチってどこに使えばいいんだろう。いっぱい並べると爽快な感じではあります。(なんか違う)

そういや、先日双葉社からひとひらのポスターを貰ったのですが、それは仕事場の壁に貼ってみました。目の前にいつも麦たんがいます。
白雪缶バッチ

書店委託

P4本ですが、メッセさんでも取り扱って頂くことになりましたのでお知らせを。ついでに他店のもまとめてみました。各店舗でサンプルがすべて違うので、半分ぐらい読んだ気分になれます(笑)興味のある方はどうぞよろしくお願いします。
メッセサンオー虎の穴メロンブックス

あ、ちなみに夏コミで配布した団扇のイラストを今回の本の口絵に使っているのですが、団扇の方に間違いが一つあります(背景デザインとか、スペルとかではありません)。持っていらっしゃる方は間違い探しとかしてみるのも面白いかもしれません…。あはは…。締め切りの関係で、間違いに気づいたときには団扇の方の修正ができなかったのよ(泣)

でもって、新刊の感想とか送ってくださった方々、ありがとうございます!うちのヨースケに萌えてくれた方々もありがとう~。反応があると思わなかったので嬉しかったですよ(笑)主人公は総攻めだと思うのです。
そして、ROの続きのご質問をまた頂いた!出すつもりなので、気長に待っていただけると嬉しいです><

たまちゃん

先日、ひとひらのたまちゃんの名字を頂いた友人と会って来ました。4年ぶりぐらいかな…?久しぶりに会えて嬉しかったです。もう結婚されてて玉城という苗字ではなくなっていますが、やっぱり今でも変わらずたまちゃんと呼んでしまいます(笑)
玉城という苗字は(確か)沖縄の方のお名前だそうで、ひとひらのたま部長もきっと田舎の実家は沖縄だと思います。あ、ちなみに「たまき」ではなく「たましろ」と読みます。「たまき」読みの方もいるらっしゃるかもしれませんが…。あまり詳しくはないですが、沖縄や九州の方って変わった名字の方多いですよね。

P4クリア~

雪子
案の定私はコミケ前にはクリアしていたのですが、先日友人がクリアしたぞー!との事だったので、ちょっとお礼も兼ねて送ったイラストを許可を得て上げてみました。雪子が大好きな友人なのです。
あまりにも私がここでP4、P4いってるもんだから、数名の方から「興味持ったのでゲーム買いました」とコメントを頂けました。おお…私アトラスに貢献してるよ…。何かくれないかなぁ(貰えません)

ちなみに、ネタバレ込みで腐女子的な落書きもあります。陽介コミュランク7の「肩を貸す」選択肢のやつ。これもヨースケ大好きな友人がヨースケヨースケ言うので描いた(笑)
ここを見てくれている大半の方には好まれないと思うので下に(苦笑)

続きを読む »

コミックハイ9月号

ひとひら42話
野乃さんも出そうと色々考えましたが、どうにも蛇足になりそうで無理でした。ご、ごめん…。来月は表紙と巻頭カラー頂きました。がんばるー!拍手絵もひとひら分更新です。

お疲れ様でした!

スペースに来てくださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。体調を心配してくださった方も多く、また差し入れなどのお心遣いも本当にありがとうございます。前会ったときよりはずいぶん元気そうだねと友人にも言われました。普段引きこもり故に、これから筋肉痛と戦うことになると思いますが、桐原は元気ですよ~ノシ

当日ですが、最初私がてんぱっていたこと意外は特に大きな問題も無と思います。…多分。というか、最初の私の対応は本当に駄目でした。笑ってもらえましたが、本当にすみません…orz
まぁ、全体的に駄目な人なんですけどね…。
新刊はとらさんメロンさんさんで委託させて頂いております。当日限定としておりましたがUNILET12も少し余りましたので、とらさんで扱っていただくことになりました。ご興味がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

ついでにP4の新刊ですが、8月24日のSUPER COMIC CITY 関西14で6号館D"や"11b「OPERA」さんにて少量ですが委託販売させて頂くと思います。シティで本置いてもらうのはいつぶりだろうか(笑)式部さんとこの本買うついでにでも見てっていただけると嬉しいです。

事前予約

という物を虎の穴さんでやってみて貰いました。最近同人誌を委託して頂くのも久しぶりになっていたので、便利になったなぁと(笑)イベントに来られないけど、欲しいぞ!という方は利用してみてくださいな。イベント後にはとらさんとメロンさんで扱っていただく予定です。折り本とうちわはイベント当日のみですが、どうぞよろしくお願いします。事前予約はこちらからどうぞ。

それだけでは何なので、息抜きにP4の落書きしてたのをあげてみる。私は菜々子の成長を心待ちにしています。
P4落書き

コミケ情報追記。

5日の記事も変更しておきましたが、一応こっちでも。友人のP4本にゲストで一枚描かせて頂きましたので、そっちもよろしければお願いしますノ

あと、ROは今回ので最後ですか?という質問をいただきましたが、そんなつもりはありません。予告すると二の舞をしそうなので、いつ発行とかははっきり言えませんが最終話は出すつもりではいます。

その他拍手コメントいつもありがとうございます。意見応援、すべて含めてありがたく読ませて頂いております。個別にお返事できず本当に申し訳ありません。旧友からもコメント来ててびっくりしたんだぜ…!元気かなー。メールしてみたけど返事がないのはアドレス変わったのかなー…と。
で、気になったコメントが一つ。

>エチオピアが入場してきました。
だから観れねっつの!って全力でモニタに突っ込みました。観てるんですね!いいなぁ。コメント(?)ありがとうございます(笑)


■追記
もう一個後だし追記。コミケ準備会からのお知らせ。手荷物検査が入るそうですよー。参加される方は読んでおいて下さいね~ノシ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

オリンピック

初まりましたねー。開会式はいろんな衣装が見れて結構好きなんですよ。キャラデザするときに何か参考にできないかと食い入るように見てたりするのですが、いざやる時にはすでに忘れててあまり役に立ったことがありませんけども。さっきご飯食べながらちょっとだけ見てましたが、さすがに今回観てられない…なぁ。こういう時に仕事場にTV置いとけば良かったなと思います。あると観ちゃうのでTV関係一切置いてないんですよね。残念><

DSでラグナロク

出るんだよと友人に聞いて、先日その記事を見せてもらいました。最初、どうやって…と思いましたが、記事読んでたらまぁ…あり…かな?DSオリジナル職業もなかなか可愛いです。ちょっと12月が楽しみ。

あ、あと関係ないですが、コンビニに行く用事があったのでアイスかってきた!アイス一個でお手軽な幸せだなーとは思いますが、今年はアイスを数えるほどしか食べてないので、小さな幸せなのですよ(笑)

コミックマーケット74

コミックマーケット74
TOPにも置きましたが、夏コミ情報はこんな感じです。こちらからどうぞ。
で、詳細やサークル外の物については下記にまとめてみました。あと一週間とちょっとですが(…と書いてびっくりした)どうぞよろしくお願いします。


コミックマーケット74
8月16日(土) 西館1ホールれ44「UNI・SEX」


■新刊■
○NEW WORLD
B5/20p+口絵/ペルソナ4
オールキャラ的なギャグ本です。ネタバレ的なものとしては6月中旬までと病院清掃のアルバイトを1,2回されてたら問題ないと思います。

○UNILET 12
B5/8p/よろず
ゲームとかアニメとかイラストトークメインです。あと最終話関連のお詫び漫画…orz

○うちわ
先着でお一人様に付き一本を無料配布させて頂きます。なくなり次第終了ですのでご了承ください。

■既刊■
○UNIVERSE5
B5/132p+カラー4p/ラグナロクオンライン

○WORRY
B5/28p/ラグナロクオンライン

○UNI・MIXⅡ
B5/100p+カラー4p/よろず

○はちみつれもん
B5/24p/キミキス

■サークル外の物(8/15~17)■
○双葉社・企業ブースNO.326
水着のコミックハイ!、コスプレのコミックハイ!にそれぞれ4pずつ。コスプレの方は大いに遊びました。
http://comichigh.jp/sp_cm74.html

○マッグガーデン・企業ブースNO.321
海賊本Vol.6にモノクロイラスト一枚。オリジナルの女の子です(白雪にあらず)
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/com74.html

○アクシア・企業ブースNO.
VIP2008トレカ オリジナルな水着少女一枚。カラーです。
http://axia-info.com/

○ペルソナ4本の合同誌にゲストでイラスト一枚描かせて頂きました。
http://www.eleki.com/c74/

一息ー!

今日一時的に色んなものから解放されたので、自分へのご褒美にずっと食べてみたかったマックフルーリーを食べてみました。遅いですよね、うん、分ってますよ…orz
予想以上の量があると聞いていましたが、本当に凄いボリュームですね…!最近小食気味なのも相まって、一人では無理でした。ちなみにオレオの奴食べました。うまうま。あとロールケーキと鰻食べた(一気に食べたわけじゃないですよ)。ついでに飼い猫と遊びまくった。明日からはまた仕事に戻るので、これで英気を養えたらいいのですけど。さーあ、頑張るぞーう。

 | HOME | 

プロフィール

桐原いづみ

Author:桐原いづみ
漫画とかイラストとか
描いてます。
kirihara★uni-sex.info
★は@に変換して下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

ご意見・ご感想などありましたら、ぽちっと

ついった

PIXIV

